スポーツクラブ武庫女 LAVYs Sports Club

お知らせ

> 2017.03.19
お知らせ

会員証用写真について(お願い)

スポーツクラブ武庫女では、顔写真入りの会員証を作成しています。
お申込みの方で、まだ写真をお送りいただけていない方は
事務局までメールまたは郵送にてお送りください。
なお、会員証は教室開始日にお渡しいたします。
案内書類には同封していませんので、よろしくお願いいたします。

> 2017.03.19
お知らせ

教室申込定員情報

【4・5月開催プログラムの定員空き情報】
体操教室幼児(13)・小学生(8)
ジャイロトニック経験者(4)・初心者(4)
親子体操(9組)
健美操体法(6)
ジャストウエイト(28)
スプリントカヌー(5)
アレクサンダー・テクニーク(16)
キッズダンス(16)
以上のプログラムはまだ定員に空きがございますので
ぜひお申込みください。
たくさんのご参加お待ちしております!!

> 2017.03.18
お知らせ

案内郵送のご連絡

本日5月開催までのプログラムの案内書類を郵送いたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。
案内書類に不備等ございましたら、お手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。
併せてご案内いたします。
会費の納入は4月1日以降でお願いいたします。
年会費は1年に1人1回です。複数申込の方はお間違えないようにお願いします。
なお、親子体操、ジャストウエイト教室、アレクサンダーテクニークの開催は決定しておりませんので、本日郵送しておりません。

> 2017.03.08
お知らせ

申込状況

昨日までの申し込みの結果、抽選対象のプログラムはありませんでした。
昨日までに申し込まれた方は、申し込まれたプログラムに参加可能です。
案内書類等はプログラム開始の約2週間前より順次案内いたしますので
今しばらくお待ちください。

なお、リズムピラティスと水泳教室(低学年コース)は定員を満たしましたので以降の申し込みはキャンセル待ちにて受付させていただきます。

> 2017.03.05
お知らせ

2016年度 体操教室発表会<ご報告>

今日は体操教室の発表会でした!!
技ができるようになったり、先生の補助なしで実施できるようになったりと、
上達していることを保護者の方々に発表できたかなと思います。

特に小学生は、ポーズをした時の姿勢や指先の美しさ、
技を実施している最中の 膝つま先の美しさなど、「質」の向上をとても感じました!
これは体操選手としてとても大事な要素です。

身体を動かす楽しさや技を覚える楽しさの中にも、
美しさを表現できるというのは とてもレベルの高いことです。
そんな子たちが見受けられるほど上手になったことを、嬉しく思います。

発表会の最後には皆勤賞の表彰もありました。
みなさん、1年間通ってくださりありがとうございました✿

  
 
 

 

> 2017.03.01
イベント

3月5日(日)《体操教室》発表会開催!

3月5日(日)に体操教室の発表会を開催いたします。
子どもたちの1年間の成果を演技として発表いたしますので、
是非お越しくださいませ!
♦場所:体操場
♦時間:10:30~12:00(終了予定)

 

 

> 2017.03.01
お知らせ

地域スポーツの拠点としての大学の果たす役割

スポーツクラブ武庫女は、地域スポーツの普及・発展に貢献する形でスタートして早3年が経過しました。地域に根ざしたスポーツ活動の場を提供するために開講される講座も年を追うたびに増加し、その内容も充実してきました。
本クラブは、お子様を対象とした体操教室や新体操教室、大人向けの体力づくりやフィットネス教室、中高年者のための健康維持・増進プログラムなど市民の皆様に愛され、子供たちの笑顔で溢れる場所を目指した講座を設けています。さらに新しく、ピラティスや親子体操などのプログラムも追加され、より幅広く健康で明るいスポーツライフのお手伝いが出来ればと考えております。
今後もより一掃の努力を重ねて参る所存ですので、変わらぬご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
スポーツクラブ武庫女 実行委員長 三井 正也

> 2017.03.01
お知らせ

ご挨拶

現在、社会はグローバル化や情報化が進展する中、一方で、しっかり足下を見つめ直そう、つまり、それぞれの人にとって生きる、生活する地域をもっと大切にすべきではないか。また、情報化は進むけれども、人と人の直接的なつながりを、コミュニケーションをもっと大切にすべきではないかという思いが広がってきているように思います。
高等教育機関である大学についても、地域との連携を強化し、地域の生涯学習機能を担うことや、地域の課題解決に向けての連携、貢献が求められるようになってきています。
武庫川女子大学健康・スポーツ科学部健康・スポーツ科学科、短期大学部健康・スポーツ学科におきましては、「健康・体力の維持増進」「スポーツライフづくり」というキーワードの下、地域との連携、生涯学習機能への参画、特に高齢化社会における健康問題への積極的貢献を目標として『スポーツクラブ武庫女』を平成26年度に開設し、具体的取組を進めてまいりました。
今年度は、その3年目ということで、2年間の取組で広がりました地元西宮市民をはじめ近隣の地域の方々の輪をさらに充実させ、幅広い参加者を増やしていきたいと思っております。
平成29年度は一層の充実を図るため、「リズムピラティス」「親子体操」「心と体に効く健美操体法」「アレクサンダー・テクニーク入門」「Let’s sing and play からだで覚える英語のうた」という5つの新規プログラムをもうけることになりました。多くの方に参加をいただけたらと願っております。
健康・スポーツ科学部 学部長 山﨑 彰

> 2017.03.01
イベント

申込受付開始

申込受付を開始します!!!HPもしくは郵送にてお申し込みをお待ちしています。

> 2017.02.28
お知らせ

申込受付について

3月1日より2017年度の申込受付を開始します。
今年は本HPの申込フォームより申込していただくことが可能となりました。
昨年まで受け付けていたメールとFAXでの受付は行っておりませんのでお間違えの無いようにお願いいたします。郵送での申込は可能です。
なお、定員を超えた場合は抽選といたします。
抽選となりましたプログラムはHPでお知らせしますのでご確認ください。